メッチャクチャ面白かったです。早く次の第2章が見たい!!うちの奥さんは、この間まで「ドラゴン・キングダム」が最近では一番面白いと言ってましたが、簡単にそれを超えたと言い放ちました(汗)
映画館に行く前は、原作の漫画を読んでいませんでしたので、登場人物の現在と少年時代を一致させるのが困難ではないかと不安があったのですが、少年時代にはうまく顔や髪型・体型の似た子役を使われていて、非常にわかりやすく、すんなりと頭に入ってきました。キャスティングもGoodです。
少年時代、僕たちのころはノストラダムスの大予言とかが話題になっていました。映画の中でケンヂやオッチョらが空想した「よげんの書」の内容で思います。僕らも同じようなことを空想したり恐れたり、期待とも不安ともいえないドキドキ感があったなぁと。超自然的な雑誌もよく読んだように思います。「ムー」とか。UFO・宗教・未知の生物・ロボット・異常気象・心霊・・・などなど、科学では解明できない超自然現象や未知なものに惹かれました。
そんな、誰もが少年時代に思い描いた世界が最悪の方向で実現し、どこにでもいる人たちが正義のために立ち上がる。間違いのないストーリーだと思います。世界征服をたくらむ「ともだち」と名乗る者。それに立ち向かうのはその友達たち。だれが「ともだち」なのか。普通の人たちが巨大な陰謀に立ち向かう、世紀をまたいで繰り広げられる壮大なストーリー。SF、アクション、ミステリー、アソベンチャー、そして少しのお笑い、必要不可欠ないろんな要素が詰まってまとまった最高の映画だと思います。あー、早く次が見たい!
日々勉強ですわ・・・ » 映画 » 邦画 » 20世紀少年 <第1章> 終わりの始まり
20世紀少年 <第1章> 終わりの始まり
loading ...

![20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51vmOZ%2Bkg-L._SL160_.jpg)




コメントする